BLOG & TOPICSブログ

ひよしや和装【紋付と打掛】

2016-10-17

皆さまこんにちは 古谷です

秋らしい爽やかな日が続いています!

日中も過ごしやすくなりましたね!(^^)!

結婚式シーズンも本番になりました☆

 

今日は、新郎新婦の和装のコーディネートをご紹介致します。

1-1

 

神前挙式に定番の 黒紋付と白無垢です!

‘かつらに角隠し’ は 白無垢に一番あっていると思います。美しいです♡♡

 

CN5A1162

黒紋付に立派なお柄の袴、紺地の色鮮やかな打掛を合わせたお二人❤

メリハリがあって色打掛がさらに引き立ちます

花嫁さん、長い髪を日本髪に結ってもらっています。よくお似合いです♪

 

a_2012.11.20_0178

白紋付と 淡いサーモンオレンジの色打掛をセレクトされたお二人☆

柔らかさと華やかさがあります!、“かつら”も豪華さが増しますね

 

sa_2015.04.10_0228

 

綺麗なグレー地の紋付と 同じくグレー地の古典柄打掛は 相性抜群です!

一味違ったコーディネートで お二人らしさを出すのもいいですね

 

 

『花嫁さんの打掛には、どのような紋付が相性がよいか。。。』という

ご質問を頂くことがあります。 ご参考になりましたでしょうか?

 

Print

Print

 

ひよしやでは 10月30日まで 『和の逸品展』を 開催中です!!!

この機会に ひよしやが自身をもっておすすめする和装衣裳の数々を

見にお越しくださいませ

 

ひよしや和装コレクションは  こちら☆

 

> 高知結婚式・ドレス・貸衣裳はひよしやへ
> 写真で挙げる結婚式 フォトウェディングはこちら
> お問合わせはこちら
> 来店予約はこちら

インスタグラム