BLOG & TOPICSブログ

花嫁用振袖♪

2015-12-13

皆さん、こんにちは(^v^)

先日の師走の嵐にはビックリしましたね!

みなさんは、大丈夫でしたか?

さて今日は、私の大好きな花嫁さん用の振袖をご紹介致します!

 

21219 黒たたき雪梅冬萌

一点目は、黒地の振袖にまるで雪が舞っている様な

たたき模様が入ったモダンな振袖は、一見とてもシンプルですが

大胆な鶴の柄と、紅白の梅の柄がモダンでオシャレ。

見る人を引き付ける魅力ある一点です。

 

丸帯                  ししゅう衿             筥迫セット

↓                    ↓                  ↓

振袖212

上の写真はセットの小物達。

丸帯は、大きな鶴の柄に金の雲の柄が振袖にピッタリ!

また、帯の上に置いた黒地に赤の梅柄は刺繍衿で、凛とした中にも

華やかさをプラスします。

帯揚やかかえ帯は赤で可愛らしさを…。筥迫や懐剣は、

黒でモダンな印象を与えてくれます。

お召しになる花嫁様によって、いくつもの表情を見せてくれる

オシャレでモダンな振袖です。

 

24418 ぼかし四季の花

二点目の濃い紫地の振袖は、格調巧みな技法から生まれた友禅染。

「お引き振袖」は、花嫁を一段と気品高く優雅に表現してくれます。

比翼は美しい水色で、上品な中にも個性に溢れます。

 

丸帯               ししゅう衿          筥迫セット

↓                  ↓               ↓

振袖244

丸帯は黒地できりっと引き締めて。

山吹色の衿や小物が、あでやかな印象になりますね。

 

今回はご紹介した二点の振袖は、帯や小物が全てセットになって

いますが、あなたらしい物をセレクトする事も可能ですよ(^.^)

ドレスと同様に、四季折々に合わせたお花柄やイメージする色合いなど

素敵にセレクトすれば、オシャレ上級者になる事間違いなし!

 

ぜひ、ひよしやで最高の 一点をお探し下さいませ♪

本日の担当は清水でした。

> 高知結婚式・ドレス・貸衣裳はひよしやへ
> 写真で挙げる結婚式 フォトウェディングはこちら
> お問合わせはこちら
> 来店予約はこちら

インスタグラム